ニキビって外見だけですからね

ニキビがあると外見に影響を及ぼします。
しかし、逆に考えれば影響を及ぼすのは外見だけです。
内面には影響はないのです。
体調が悪くなったり性格が悪くなったりはしません。
ですから、良く考えるとあまり気にしなくていいのではと思いました。
外見が良いに越した事は無いですけれど、内面も充実していないといけませんよね。
内面を磨くのは、勉強をしたりすればいいのです。
そっちの努力の方が確実に成果が上がります。
化粧品に沢山お金をかけてもニキビは治らないことは、私は知っています。
高校生時代にどんなに油ものを控えても治りませんでした。
ですから、内面を磨いた方が良いのです。
そうしていくうちにコンプレックスも減っていきますからね。

ニキビが出来やすい癖や、悪化させるといわれている食べ物、逆に良くなる食べ物を紹介して行きます。